品吹ブログ

今度は五反田文化センターで〜す!

こんにちは、ボスママcatです。

秋晴れsunが続いた週末、いかがお過ごしでしょうか? ボスママcatは洗濯と掃除と溜まっていた書類書きと…。そんな寂しい週末でした。トホホです。

 

さてさて、秋といえばスポーツ、食欲、旅行など色々浮かびますが、文化も忘れてはいけません。文化→文化祭→五反田文化センターの「ふれあい文化祭」です。

 

今年も「ふれあい文化祭」が開催されます。

 

10月25日(土) 10:00〜17:00

10月26日(日) 10:00〜16:00

 

バザー、模擬店、書道や水墨画の展示、リサイクル本の提供、プラネタリウムのミニ体験などイベントがいっぱい!

 

また、音楽ホールではコーラス、ダンス、楽器の演奏を楽しんでいただけます。

品吹も演奏します!

 

10月26日(日) 15:00〜15:40 

五反田文化センター地下1階 音楽ホール

 

入場無料かつ入場自由。つまり、いつでもフラリとホールに入れるというわけ。ただし、演奏中はダメですよ。

誰もが耳にしたことのある懐かしい曲、今どきの曲をあれこれ選びました。聴きに来てくださいね。

 

今年も、富士山初冠雪の写真が届きました。これは須走方向から撮ったもの。富士山の左側にこぶがあるから、それと分かります。ボスママ、なんでそんなに詳しいんだ!?    ではまた、ボスママcatでした。

 

2014初冠雪30%.jpg

 

 

打ち上げde品吹

ボスママcatです。

明日の天気はどーなるんでしょうね。台風typhoon上陸の恐れあり、と天気予報では言ってますが。皆さん、気をつけて出勤してください。

 

さてさて、話は先週の土曜日に戻ります。宿場祭りで演奏をしたあとは、やっぱり打ち上げでした。品吹は本当は”品酔”と書くんじゃないか?と言われるくらい打ち上げが多いんです。

打ち上げ.jpg

 

 

ムラサキのライトを浴びて、なんだか妖しい雰囲気。普段大人しいあの人が、マイクを持って離さなかったとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タミー.jpg

 

 

 

 

 

あ〜ら、奥様もおめでた?

えっ? 分かる?

だってお腹が、ホラ。

あら、そんなに目立つかしら。

で、予定日はいつ?

それがねー、分からないのよ。

 

なーんて会話があったとか、なかったとか。

 

 

花魁道中.JPG

これはおまけ。しながわ宿場祭り二番目に人気のイベント、花魁道中です。一番人気のイベントは、もちろん品吹の演奏です。

ではまた。  By ボスママcat

まつりde品吹

しながわ宿場祭り、出かけましたか? ずいぶんと盛況で、ボスママはcatびっくりしました。一昔前はもうちょっと小規模だったような気がするんですよね。

品吹の演奏は日暮時にスタート。あれよあれよという間に、あたりが真っ暗になってしまいました。お陰で、写真がうまく撮れなかったよー。

金管プラスパーカッションの面々は、仕事に、家事に、吹奏楽団の練習にと忙しい中、宿場祭りのために一生懸命練習していました。その成果が発揮された演奏でした。小さな女の子がノリノリで聴いてくれたのが、とっても嬉しかったです。

 

準備中.JPG

準備中。まだまだ明るいと思っていたら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面.JPG

あっという間に暗くなって、強烈ライト攻撃がスタート。2列目のメンバーはお顔が飛んじゃってる! スーザフォンまでピッカピカに光っています。

ちなみに、スーザフォンの左にいるのは、かなえちゃん。

それならと、横や後ろに回りこんでみました。それが下の写真です。ライトが眩しい!

お祭りの夜はふけて…。次回は打ち上げの写真を紹介します。   BY ボスママcat

 

後ろ.JPG

横向き.JPG

しながわ宿場祭りで演奏します!

ご無沙汰しています、ボスママcatです

 

朝晩、めっきり涼しくなりましたねー。とは言え昼間は結構暑いので、何を着ようかと毎朝迷っています。で、引っ張り出したものの却下した服を椅子の背にかけて。別の服を出して、また椅子にかけて。そんなこんなで取っ散らかしております。

 

さてさて、秋といえばお祭りのシーズン。品吹も「しながわ宿場祭り」に参加します。

しながわ宿場祭り

 

宿場祭り.jpg

日時 9月27日(土)28日(日)10:00〜20:00

場所 旧東海道八ツ山〜青物横丁にかけて

花魁道中、フリーマーケット、ストリートパフォーマンス、まぐろの解体ショーなどなど、お楽しみが盛り沢山。

そして、品吹の演奏をお忘れなく!

日時 9月27日(土)17:30〜18:00(頃)

場所 聖蹟公園特設ステージ

(雨天rainの場合中止の可能性あり)

今回は金管楽器とパーカッションのアンサンブルnotesで出演します。

ぜひぜひ聴きに来てください。

金管とパーカッションの面々はただいま、鋭意練習中!

頑張っていますよー。

ではでは、聖蹟公園でお目にかかりましょうnote   BY ボスママcat

 

 

 

 

 

 

 

小学校de品吹

7月5日の午後、品川のとある小学校で演奏会をしました。
この日、金管チームは午前にお台場で演奏し、午後から小学校で演奏とフル稼働...お疲れ様っす!(言い遅れたけど)
児童達の前での演奏は、何時も大人の前で演奏している時と違いダイレクトに反応して来るのでなかなか刺激的だったです。
一緒にAKB踊ってくれたお父様方、ありがとうございました_
ちょっと驚いたのはThe Boomの「風にになりたい」が意外と子供達の受けがよかったこと。我が楽団のパーカスチームの威力ですかね。

演奏会終了後に1人1人に子供達がお礼としてお菓子を配ってくれたり、記念撮影したりと素敵なおもてなしを受けて、こちらもとても癒された一日でした。

今度、呼ばれたら更に子供達向けの演奏イベントを考えたいです。いや、考えるのでまた呼んでくださいねo

image.jpg