品吹ブログ

今日は、あやねぇです。

7月すっ飛ばして、もう8月になってしまっていました。更新が日進月歩でゴメンなさい。shock

私の近況などあまりご興味ないと思いますが、私、今はやりの・・・小豆茶をはじめました。japanesetea

どんな味?と思いつつ作ってみたのですが、なかなか香ばしく麦茶より美味しいかも!?です。

むくみや冷えを解消、美肌効果も、そして一番の効能は脂肪を分解する!!です!

気になる方は是非お試しください。詳しくは http://lbr-japan.com/2015/10/01/81345/ に作り方があります。

 

それはさて置き、先週末品吹に新しいトレーナーの国木伸光さんを迎えての初日練習でした。sun

 

緊張と高揚しすぎて写真を撮るのを忘れてました。。。coldsweats01

 

ので私のイメージイラストを載せます。(似てなかったらごめんなさい・・・)

スクリーンショット 2016-08-10 15.11.18.png

練習に参加できなかった方もどんな人だったんだろうと思われる団員も多くいると思うので、動いている映像を探してみました。

 

こちらになります。note

http://www.shobi.ac.jp/wind/clinic/required/2013/4-tuba.html

 

段々進化していく品吹の今後に大いに期待しつつ、楽しく演奏していきたいです。

 

 

というわけで、団員も絶賛募集中sign03特に金管パートはとても魅力的な楽団(早くしないと募集締め切り必死かも?!)ですよ。

 

 

第8回定期演奏会 報告

おはようございます。あやねえです。

定期演奏会が無事終わりはや2ヶ月。。。やっと写真を入手いたしましたので、演奏会の模様を号外新聞?!でお送りします。

 

品吹号外定期8_03.jpg

 

 

 

エコフェスで演奏しま〜す

こんばんは、ボスママcatです。

定期演奏会が終わってひと息つきたいところですが、品吹は休ませてくれません。

来週は早くも次のイベントです。

 

しながわECOフェスティバル2016

エコ.jpg

 

5月22日(日)

しながわ中央公園

品吹の演奏は13時55分ごろから14時20分ごろ

この、”ころ”っていう部分、重要です。

13時55分ぴったりに来ては行けません。

ちょっと前には到着してくださいね。

その後、子どもたちの歌の伴奏もします。

 

エコフェスではフリーマーケットや模擬店、エコに関する催しもいろいろあって楽しいですよ。

皆さまのご来場をお待ちしています。

                        By ボスママcatnote

                                   

明日、5月3日は品川区民吹奏楽団 第8回定期演奏会です

 

団員はFacebookなどでそれぞれの思いを込めてこのイベント情報をシェアしています。

 

お目にとまった方、是非お待ちしております。

 

スクリーンショット 2016-05-02 21.20.32.png

 

 

それと、品吹オリジナルM澤工房、ホルン反響板完成!happy02

 

IMG_3169.jpg

 

持ち運べます!スケルトンです!角度調整できます!クールなデザインでオシャレです!

 

第8回 品吹定期演奏会だョ〜ん!!

こんばんは、あやねぇです。

私、おそ松さんにハマっていてなかでも、一松が好きです。(えっ?変?めっちゃかっこいいんだけど・・・)

ちなみに、今回出演していただくH山さんはダヨーンのファンだそうで、なかなか素敵なセンスをお持ちで微笑ましいです。

それはともかく!!

 

年に一度のが近づいてきました!!あっ近づいて来たョ〜ん。

 

現在彼氏募集中の某TV局のぶりっ子(←今使う言葉?)アナウンサーが番組内でダブルベットを購入した後に今年の抱負は?と聞かれて「わくわくがいっぱいっ!!」といって大爆笑されていましたが・・・)

 

今年の品吹、例年に増して すっごく  がいっぱいですっ!wobbly

 

既にチラシでも告知していますが、ゲストにジャズクラリネット奏者の谷口英治さん、シエナ ウィンド オーケストラのクラリネット奏者 原山佐保子さんをお迎えしています。

生演奏でプロのクラリネットの音って聴いたことありますか? びっくりですよ。感動しますcrying

 

しかも、入場料無料でございます。これは必聴です!

 

それにしても(手前味噌でいうのもなんですが)楽団員の企画、運営の力の入れ様が年々、研鑽されすぎていてスゴすぎです。coldsweats02

 

楽団員全員が楽しく、そして何より来場してくださる方々が心から楽しんでもらえるよう、団員は寝る間も惜しんで、もしくは自分の時間を削って演奏会の準備に奔走しています。

 

スクリーンショット 2016-04-27 22.53.01.png

 

演奏以外でも、運営や企画にとことん頑張っちゃう人たちが集まっている集団だからこそ、成り立っている楽団だとつくづく思う今日この頃でございます。

ということで、

皆様のご来場を心よりお待ちしています。昨年は満席でした!心配な方はお早目にお越し下さい!

是非、是非いらしてください。団員全員、手ぐすねを引いてお待ちしております。

 

5月3日は、みんなで楽しみましょう! Let's join us ! Come on Shinasui!!

 

注:お席に限りがありますので、満席の場合はご入場を制限させていただきます。何卒ご了承くださいませ。