品吹ブログ

2016団内発表会

こんばんは、あやねぇです。

ミサビーから写真をもらったので、早速団内発表会のレポートをお送りします。

今年もたくさんの本気で挑むユニットが参加した団内発表会となりました。

まずは、結果発表!

2016団内発表会結果発表_03.jpg

 

以下は今年の発表会の様子を会話形式でレポートしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ:今年の団内発表会はどうでした?

 

M:そうですね。今年の特徴は凝った演出と新結成のユニットが目立った発表会でしたね。

 

あ:特にお気に入りのアンサンブルはありましたか?

 

M:いやいや、それ言っちゃうと今後の練習に支障があるんで(笑)あ、でも金五でチューバを半回転させて演奏したF田さんは凄かったですね。(笑)

 

あ:あれ、凄かったですよね。私は一回転もできちゃうんじゃないかと思いました。

 

M:今年初登場の星みっちゅは最後まで誰が(実名じゃないし・・)出るかわからなかった(笑)

 

あ:あんまり考えないでエントリーしたんですけど、結構みんな誰?って感じでしたね。

スクリーンショット 2016-02-13 18.11.51.png

あ:私は、Trio Shore とか if も結構シークレットで初登場のイメージがありました。

 

M:そうですね。誰が誰と組んでどんな曲を演奏するのかとかも直前までわからないのもまた面白いですよね。if なんかは普段自分のパートじゃない楽器を演奏してたし、意外性もあって新たな団員の一面が見えていいですよね。

 

あ:本気のパフォーマンスが多かった今回の発表会ですが、私はダントツでカラフルテンの演出で爆笑してました。

 

M:本気のダンスや演出が良かったですよね。演ってる本人たちの真剣な姿勢が良かったですよね。

 

あ:年々みんな上手くなってる気がしませんでした?

 

M:今回で6回目だけど、明らかに内輪の演奏会じゃなくなりつつあると思いました。

 

あ:ハルカノやまっすぐシッポも年々場慣れしてきたっていうか、ステージ演奏でも余裕の演奏でしたよね。

 

M:演出に凝ったユニットもあったけど、演奏する曲にこだわったユニットも年々円熟味が増してきて、次回はどんな曲を披露してくれるんだろうと楽しみですね。

 

あ:そうですね。次回もまた皆がんばっちゃうんだろうなー。(笑)

 

M:いろいろ話は尽きないですが、これから定期演奏会に本腰入れて頑張らないとですね。

 

あ:はい!精進しますっ。

 

 

 

2016はじまってます・・・

こんばんは、アヤねぇです。

キャー!!coldsweats01 久々すぎるブログ更新です。ってか来週はバレンタインデーまで来ちゃった・・・heart

アップしなくてごめんね、ごめんね〜crying。品吹は絶好調で活動してますよーーーpunch

年明け早々にアップしようと思いつつも、団内発表会の準備や練習やら、締切日のある仕事やらで多忙に多忙を極めてました。←言い訳かぃ・・・

というか結局、ブログおざなりになってたんだけどねー。dog

 

年明けに行われた団内発表会、凄かったです!!

 

欽ちゃんの仮装大賞張りの演出、団内の発表とは思えない本気演奏の数々・・

 

このネタは次回、ミサビーから写真もらったらすぐに!もうすぐに!更新するつもり。。。つ・も・り(まだつもりなんだよ。)

ということで。。1月10日の年明け最初の合奏練習に来た団員ほぼ90%以上の出席率!!

IMG_2946.jpg

そっかそっか 皆、はやく合奏したかったんだー・・・ねぇさん うれしいなぁ TT

 

次回は、

 

「こんな楽団見たことな〜いっ!本気で挑む、品吹恒例!!熱い団内発表会」

 

のレポートをお送りします!

 

 

Merry Merry Christmas!!

こんばんは。あやねぇです。
今年は品吹練習も早めに終わり、団員は早く演奏したいと思っている2015年末です。

そんな中、品吹にクリスマスプレゼントが届きました。

「金の延べ棒」 です。

image.jpeg

さぁ、これで品吹サウンドに華麗な演奏が出来る魔法をかけましょう。

インガーディアムレヴィオーサッ!(って違うか。。。)

We wish your merry Christmas!

image.jpeg

「大商業まつり」に出演してきました!

おはようございます。あやねぇです。

もう年末ですね。snow忙しい毎日を送っている方たちも多いことでしょう。

そんな私も昨日は忙しかった。午前中、団内発表会の練習からスタジオ予約をしに移動、そして個人の用事で不動産屋へそのあとまた所用で移動、帰って次回のお絵描きの下準備、やった終わったー。happy02(というか全然仕事と関係ないことで忙しい・・)

と思ってたらおおっぉとっ!!!みさ〜びから金曜日に頼まれていたブログアップを忘れていたなりcoldsweats02

 

では、先々週行われた、大商業まつりのイベント風景をみさ〜びレポートでお送りします。

appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

はぁ〜い皆様こんにちは。
品吹ブログ2度目の登場の現地特派員みさ〜びです。
 
品川区商店街連合会さん主催の「大商業まつり」に出演してきました。
この日も品吹ブログ担当者が現場に駆けつけることが出来ず(泣)ワタクシがレポートいたします!
「大商業まつり」この日は品吹小編成吹奏楽アンサンブルでの出演です。
演奏プログラムは今年「しながわ宿場まつり」「旗の台中央商店街“活き活き野菜健康家族フェア”」で演奏してきたものプラスα。
 
「しながわ宿場まつり」も「旗の台中央商店街」での演奏も曇り模様や小雨が心配な状況の中での屋外演奏でしたが、今回は屋内演奏なのに外で日向ぼっこしたいくらいの好天(前の日は肌寒かったのに)。
 
今回は屋内での演奏という事でクラリネットやフルート・サックス等の木管楽器が増えてのメンバー構成です。
過去演奏した曲とはいえ品吹は手を抜きません。メンバーが変わったので今回の演奏会用に新しく編曲したニューバージョンでの演奏。
やっぱ木管楽器が増えると音に厚みがでますね♪
 
SUZY ORIENTAL DANCE STUDIOさんの魅力的なベリーダンスの後、ちょっとお客さんが減っちゃったかな?と思ったのですが、演奏が始まった途端にどんどんお客さんが増えて、満席近くになりました。実は、部屋の外で待機している時に聞こえてきたSUZY ORIENTAL DANCE STUDIOさんの曲が私たちの演奏予定の曲と丸被り(キャー)。しかもSUZYさんとこはTVでオンエアされた元曲の音源ですから上手い(当たり前)。
 
でもね。《上手い録音より下手でも生》がワタシの信条。
 
 
上の方で「プラスα」ってあったのお気づきになりました?
実は、この日は事前にリクエスト曲がありまして、「子供たちが踊ると言ってるので是非この曲を」と言われて追加した曲があったのです。
 
肝心の曲が始まったものの、お二人のチビちゃんは固まってしまって・・・
演奏の迫力があり過ぎたのか、沢山のお客さんにあてられちゃったのか・・・(ガックリ)
 
でしたが、最前列に陣取っていた元団員さんのベイビーちゃん(団のアイドル)は「キゲン次第で部屋を出ます」と言っていたのにゴキゲンのノリノリで手拍子してくださいました。
(見とれて曲が何処を演奏しているのか判らなくなったのはナイショ)
 
ブログ大商業_03.jpg
 
 

 

今年も大商業祭りで演奏しますぅ

こんばんは。あやねぇです。

来る11月21日(土)に品吹の精鋭メンバーが大商業祭りで演奏いたしますsign03

今回、顔の作りだけでSpanishによく間違えられる私は予定があり参戦できずです。crying(ロンドン旅行の時よく道聞かれたな・・・)

場所は中小企業センターです。場所は JR線・東急線・りんかい線大井町駅徒歩10分 でございます!!

詳細

URL:http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000100/hpg000000079.htm

 

着々と準備が始まっているようで今日は看板を取り付けたそうです。

スクリーンショット 2015-11-12 22.30.54.png

 

マグロfishの解体ショーもあると思いますが、品吹の演奏に拍手喝采していただければ楽器の解体ショーもやるかもしれませんよっ!!

演奏曲は、昭和のイケイケアニソンもあるそうなのでお楽しみに!