品吹ブログ

エコフェスで演奏しま〜す

こんばんは、ボスママcatです。

定期演奏会が終わってひと息つきたいところですが、品吹は休ませてくれません。

来週は早くも次のイベントです。

 

しながわECOフェスティバル2016

エコ.jpg

 

5月22日(日)

しながわ中央公園

品吹の演奏は13時55分ごろから14時20分ごろ

この、”ころ”っていう部分、重要です。

13時55分ぴったりに来ては行けません。

ちょっと前には到着してくださいね。

その後、子どもたちの歌の伴奏もします。

 

エコフェスではフリーマーケットや模擬店、エコに関する催しもいろいろあって楽しいですよ。

皆さまのご来場をお待ちしています。

                        By ボスママcatnote

                                   

明日、5月3日は品川区民吹奏楽団 第8回定期演奏会です

 

団員はFacebookなどでそれぞれの思いを込めてこのイベント情報をシェアしています。

 

お目にとまった方、是非お待ちしております。

 

スクリーンショット 2016-05-02 21.20.32.png

 

 

それと、品吹オリジナルM澤工房、ホルン反響板完成!happy02

 

IMG_3169.jpg

 

持ち運べます!スケルトンです!角度調整できます!クールなデザインでオシャレです!

 

第8回 品吹定期演奏会だョ〜ん!!

こんばんは、あやねぇです。

私、おそ松さんにハマっていてなかでも、一松が好きです。(えっ?変?めっちゃかっこいいんだけど・・・)

ちなみに、今回出演していただくH山さんはダヨーンのファンだそうで、なかなか素敵なセンスをお持ちで微笑ましいです。

それはともかく!!

 

年に一度のが近づいてきました!!あっ近づいて来たョ〜ん。

 

現在彼氏募集中の某TV局のぶりっ子(←今使う言葉?)アナウンサーが番組内でダブルベットを購入した後に今年の抱負は?と聞かれて「わくわくがいっぱいっ!!」といって大爆笑されていましたが・・・)

 

今年の品吹、例年に増して すっごく  がいっぱいですっ!wobbly

 

既にチラシでも告知していますが、ゲストにジャズクラリネット奏者の谷口英治さん、シエナ ウィンド オーケストラのクラリネット奏者 原山佐保子さんをお迎えしています。

生演奏でプロのクラリネットの音って聴いたことありますか? びっくりですよ。感動しますcrying

 

しかも、入場料無料でございます。これは必聴です!

 

それにしても(手前味噌でいうのもなんですが)楽団員の企画、運営の力の入れ様が年々、研鑽されすぎていてスゴすぎです。coldsweats02

 

楽団員全員が楽しく、そして何より来場してくださる方々が心から楽しんでもらえるよう、団員は寝る間も惜しんで、もしくは自分の時間を削って演奏会の準備に奔走しています。

 

スクリーンショット 2016-04-27 22.53.01.png

 

演奏以外でも、運営や企画にとことん頑張っちゃう人たちが集まっている集団だからこそ、成り立っている楽団だとつくづく思う今日この頃でございます。

ということで、

皆様のご来場を心よりお待ちしています。昨年は満席でした!心配な方はお早目にお越し下さい!

是非、是非いらしてください。団員全員、手ぐすねを引いてお待ちしております。

 

5月3日は、みんなで楽しみましょう! Let's join us ! Come on Shinasui!!

 

注:お席に限りがありますので、満席の場合はご入場を制限させていただきます。何卒ご了承くださいませ。

今年の定演は何かが違う!

ご無沙汰してます、ボスママcatで〜す。

品吹は第8回定期演奏会を目指して猛特訓中。先日の日曜日も、小学校の体育館をお借りして一日練習を行いました。

皆さん覚えているでしょうか? 学校の体育館が底冷えすることを。いやー、寒かった。大きなストーブを3台使っていても、足元からシンシンと冷えてきました。

しかし、練習にかける情熱は熱いですよ。定期演奏会まで残すところあと1ヵ月半。本番までに仕上がるかどうかギリギリ感いっぱいです。

ところで、今年8回目を迎える定期演奏会では新しいことを試みます。

ジャーン!!

なんとプロの演奏家をゲストに迎えるのです!

誰が? どんな曲を? などなどは次回お知らせします。ホントはヒントになる写真を紹介したかったのですが、なぜかアップできなくて…。ちょっとショボンとしています。

 


品川区民吹奏楽団第8回定期演奏会

平成28年5月3日(祝・火) 

13時開場、13時30分開演

きゅりあん 8階大ホール

入場無料、全席自由


皆様のご来場、待ってまーす。

           By ボスママcat

2016団内発表会

こんばんは、あやねぇです。

ミサビーから写真をもらったので、早速団内発表会のレポートをお送りします。

今年もたくさんの本気で挑むユニットが参加した団内発表会となりました。

まずは、結果発表!

2016団内発表会結果発表_03.jpg

 

以下は今年の発表会の様子を会話形式でレポートしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ:今年の団内発表会はどうでした?

 

M:そうですね。今年の特徴は凝った演出と新結成のユニットが目立った発表会でしたね。

 

あ:特にお気に入りのアンサンブルはありましたか?

 

M:いやいや、それ言っちゃうと今後の練習に支障があるんで(笑)あ、でも金五でチューバを半回転させて演奏したF田さんは凄かったですね。(笑)

 

あ:あれ、凄かったですよね。私は一回転もできちゃうんじゃないかと思いました。

 

M:今年初登場の星みっちゅは最後まで誰が(実名じゃないし・・)出るかわからなかった(笑)

 

あ:あんまり考えないでエントリーしたんですけど、結構みんな誰?って感じでしたね。

スクリーンショット 2016-02-13 18.11.51.png

あ:私は、Trio Shore とか if も結構シークレットで初登場のイメージがありました。

 

M:そうですね。誰が誰と組んでどんな曲を演奏するのかとかも直前までわからないのもまた面白いですよね。if なんかは普段自分のパートじゃない楽器を演奏してたし、意外性もあって新たな団員の一面が見えていいですよね。

 

あ:本気のパフォーマンスが多かった今回の発表会ですが、私はダントツでカラフルテンの演出で爆笑してました。

 

M:本気のダンスや演出が良かったですよね。演ってる本人たちの真剣な姿勢が良かったですよね。

 

あ:年々みんな上手くなってる気がしませんでした?

 

M:今回で6回目だけど、明らかに内輪の演奏会じゃなくなりつつあると思いました。

 

あ:ハルカノやまっすぐシッポも年々場慣れしてきたっていうか、ステージ演奏でも余裕の演奏でしたよね。

 

M:演出に凝ったユニットもあったけど、演奏する曲にこだわったユニットも年々円熟味が増してきて、次回はどんな曲を披露してくれるんだろうと楽しみですね。

 

あ:そうですね。次回もまた皆がんばっちゃうんだろうなー。(笑)

 

M:いろいろ話は尽きないですが、これから定期演奏会に本腰入れて頑張らないとですね。

 

あ:はい!精進しますっ。