品吹ブログ

Belive...

久しぶりの更新です。あやねぇです。

先週は、団員がとても楽しみにしていた小学校での演奏会でしたmaplemaplemaplemaple

今回、演奏会までの道のりは私にとって長かった。「これじゃ、小学生に聴かせられない・・・」「仕上がってない・・」と何度も気落ちしつつも、参考になればと四季の公演まで観に行っちゃいました。しかしながら、GPでもうまくいかず最後の一週間は時間が取れる限り楽器を吹いていました。

こうやって試行錯誤しながら楽器の練習をするのも楽しい醍醐味なんですが、全てはこの演奏会の成功のため・・そう思って団員もこの演奏会にかけていたと思います。

とは言いつつもこの演奏会で一番感動させられたのは、やはり団員でした。

小学生の合唱でまたもやウルウルと涙ぐむ団員weepweepweepweepweepweepweepweepweepが続出。

演奏会の感動が抑えきれず皆いろんなコメントを残していました。

shinasuiBlog11.png

とても良い演奏会でした。来年も同じ感動を共有できるように、楽しみにしています。

9/24(土)しながわ宿場まつりで演奏します

 こんばんは、あやねぇです。
2週間ほど前、「あやねぇ、宿場参加なんだよね??パート譜つくったよ」と米さんに言われ「へっ??」と何のことやらわからなかった私です。
 実は、イベント参加可否の出欠確認で通常の合奏練習と思い、無意識で参加に丸をしていた・・・のです。(アハハハハ…)
ということで、今年はFLで参加します。だって参加すると意思表示したので責任は果たす!←なぜそんなに息巻くのか深い意味はありません(笑)
 
「そっかー宿場まつりかぁ久々だなー。」「曲もたっくさんあるなー。」と思って「楽譜を製本しよーっ★」「ついでに表紙絵こんな感じにしよー★」と作っちゃいました。
スクリーンショット 2016-09-22 0.27.58.png
 
 
 
ということで、雨が降らないことを祈りつつ9/24(土)は宿場まつりにおいであそばせ。
 
お祭りの詳細はこちら!!
 
http://shinagawa-shukuba-matsuri.com
 
品吹有志団員が懐かしのメロディ満載で演奏いたします。
 
追記:
練習行ったら、まっきーと米さんが私の僕のバージョンも作ってと言われたので作ってみました。
 
shukuba_まっきー-01.pngshukuba_米山さん-01.png

秋だ! 祭りだ! 品吹だ!

ご無沙汰しています、ボスママcatです。

 

昨日、とある街を歩いていたら、ピーヒャラピーヒャラという笛の音が聞こえてきました。「あっ! お祭りやってる。そっか、9月だもんね〜。秋祭りか…」とまあ他人事みたいな感じで歩き続けてました。

が、突然思い出したのです。そろそろ宿場祭りじゃないですか! 品吹が演奏するんじゃないですか! それをブログでお知らせするのはボスママcatの仕事じゃないですか! あのピーヒャラが聞こえなかったら忘れるところでした。ヒヤー、汗、汗。

そんなわけでお知らせします。

 

しながわ宿場祭り(9月24日、25日)

13731532_931902516956461_5505842095936383823_n.jpg

旧東海道の品川宿あたり、約2キロにわたって開かれるお祭りです。江戸時代のような仮装でのパレードが人気。

 

 

品吹の演奏は

時: 9月24日(土) 16時45分頃〜

所: 聖蹟公園特設ステージ

 

 

IMG_0067.JPG

 

聖蹟公園には美味しいものを売る屋台や、テーブルとイスが用意されています。いっぱい飲みながら、美味しいものを食べながら品吹の演奏が聴けます。どうぞお気軽にお越しくだい。

お待ちしていますheart04     byボスママcat

 

 

今日は、あやねぇです。

7月すっ飛ばして、もう8月になってしまっていました。更新が日進月歩でゴメンなさい。shock

私の近況などあまりご興味ないと思いますが、私、今はやりの・・・小豆茶をはじめました。japanesetea

どんな味?と思いつつ作ってみたのですが、なかなか香ばしく麦茶より美味しいかも!?です。

むくみや冷えを解消、美肌効果も、そして一番の効能は脂肪を分解する!!です!

気になる方は是非お試しください。詳しくは http://lbr-japan.com/2015/10/01/81345/ に作り方があります。

 

それはさて置き、先週末品吹に新しいトレーナーの国木伸光さんを迎えての初日練習でした。sun

 

緊張と高揚しすぎて写真を撮るのを忘れてました。。。coldsweats01

 

ので私のイメージイラストを載せます。(似てなかったらごめんなさい・・・)

スクリーンショット 2016-08-10 15.11.18.png

練習に参加できなかった方もどんな人だったんだろうと思われる団員も多くいると思うので、動いている映像を探してみました。

 

こちらになります。note

http://www.shobi.ac.jp/wind/clinic/required/2013/4-tuba.html

 

段々進化していく品吹の今後に大いに期待しつつ、楽しく演奏していきたいです。

 

 

というわけで、団員も絶賛募集中sign03特に金管パートはとても魅力的な楽団(早くしないと募集締め切り必死かも?!)ですよ。

 

 

第8回定期演奏会 報告

おはようございます。あやねえです。

定期演奏会が無事終わりはや2ヶ月。。。やっと写真を入手いたしましたので、演奏会の模様を号外新聞?!でお送りします。

 

品吹号外定期8_03.jpg