品吹ブログ

演奏会のお知らせの最近のブログ記事

定期演奏会仮チラシできました

先日の演奏会「ティーンズ・コンサート」でも宣伝した仮チラシ。今年は新たなる旅立ち」のテーマでお届けします。たくさんの「いいね」がもらえるよう頑張ります。 

スクリーンショット 2018-10-16 6.05.04.png

 

 

品川区民吹奏楽団イベント参加のお知らせ

満員御礼で定期演奏会を迎えることができ、団員たちの興奮も冷めやらぬ中、次回のイベント演奏に向けて始動しています。
 

定期演奏会の様子と御礼は後ほど画像等々集まり次第、お知らせさせていただきます!!

 

今回は、品吹1女子力の高いマッキーから宣伝します。

マッキーよろしくheart

▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はーい。マッキーでーす。sun

品川区民吹奏楽団イベント参加のお知らせ】

5/4の定期演奏会にご来場いただいた方、応援してくださった方、心よりお礼申し上げますheart
いや〜楽しかったsign03

私たちは、演奏者のみならず、演奏会をつくりあげたすべての人がステキな仲間です。
また、アンケート回収率驚異の6割以上てあたり、みなさまにもお楽しみいただけたなら、とてもとても嬉しいです。

さて、私たちしなすいは、次回5/27(日)中小企業センターのエコフェスタにて野外演奏会をおこないます。
主な演目は演奏者ごろしのラテンメドレーなどなど。

毎年好天に恵まれますが、お越しの際は日焼け、熱中症対策をお忘れなく。ぜひまたお会いしましょー♡
アディオス アミーゴス!!
↑わかるひとにはわかるはず

 

--------------------------------------------------
「しながわECOフェスティバル2018」
日時:2018年5月27日(日) 10:00~15:00
場所:しながわ中央公園
☆小雨決行☆
 
品吹の出演時間は、13:40~14:15頃の予定です。
出演時間は前後する可能性があります。
 
曲目:
・ミッションインポッシブル
・品吹ラテンストリート「音故知新」 arr.米山邦宏
・時の流れに身をまかせ
 
 
区のお知らせページ
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/…/kank…/hpg000013103.html
 
チラシ(PDF)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/pdf/hpg000013103_1.pdf

--------------------------------------------------

ゴールデンウイークといえば...

こんばんは~、ボスママcatです。

もうすぐゴールデンウイークですね。予定は決まりましたか? 

帰省bullettrainする。お母さんの顔見たいですよね。

温泉spaに行く。ゆっくりしたいですよね。

テーマパークに行く。パレードがリニューアルだとか。

映画movieを観る。家でゲーム三昧…。ん? 何か大事なことを忘れていませんか?

ゴールデンウイークといえば、品吹の定期演奏会でしょうが!

品川区民吹奏楽団第10回定期演奏会

5月4日(金・祝) 

開場/午後1時30分  開演/午後2時30分

きゅりあん8階大ホール

ここ大切です。試験に出ますから、ちゃんとメモしておきましょう。

 

品吹の定期演奏会も10回目を迎えることができました。これも会場に足を運んでくださる皆さまのおかげです。ありがとうございます。

今回は節目の10回目ですので、「音故知新」と銘打って…、おっと温故知新の間違いではありませんよ。

かつて演奏した曲や同じジャンルの曲「音故」と、この先の10年、20年を見据えた新しい曲「知新」の両方の楽曲をお聴かせしたいと思います。

お楽しみに!

5月4日にきゅりあんで会いましょう。   by  ボスママcat

 

 

 

もうすぐ、しながわ宿場まつり!!

こんにちは~、ボスママcatです。

 

長雨あり、大雨あり、台風あり、ついでに彼の国からの飛翔体ありで、なんだかスッキリしませんね~。そんなときにはやっぱりお祭りで、気分を上げていきましょう!

今年も品吹はしながわ宿場まつりに参加します。

宿場ポスター17_7ok.jpg

しながわ宿場まつりは9月23日(土)、24日(日)の2日間。

品吹が演奏するのはの9月23日(土)の午後4時頃から。

場所は京急・新馬場駅近くの聖蹟公園特設会場。

今回は懐かしいテレビ番組の主題歌や昭和のヒット曲が続々登場! メロディーを聞くだけで番組のシーンや、その時代の思い出が目に浮かびますよ。

あ、ごめんなさい。その頃にはまだ生まれてなかった!? 

 

しながわ宿場まつりでは、和文化プレイスポットと銘打って、茶道、華道、和太鼓、三味線などの体験ができるとか。それにもちろんおいらん道中もあります。

昨年は雨で演奏できなくなった苦い思い出があります。今年は、晴れろー、晴れろーと祈ってくださいね。sunsunsun

では、聖蹟公園でお会いしましょう!   by ボスママcat

 

 

 

 

9/24(土)しながわ宿場まつりで演奏します

 こんばんは、あやねぇです。
2週間ほど前、「あやねぇ、宿場参加なんだよね??パート譜つくったよ」と米さんに言われ「へっ??」と何のことやらわからなかった私です。
 実は、イベント参加可否の出欠確認で通常の合奏練習と思い、無意識で参加に丸をしていた・・・のです。(アハハハハ…)
ということで、今年はFLで参加します。だって参加すると意思表示したので責任は果たす!←なぜそんなに息巻くのか深い意味はありません(笑)
 
「そっかー宿場まつりかぁ久々だなー。」「曲もたっくさんあるなー。」と思って「楽譜を製本しよーっ★」「ついでに表紙絵こんな感じにしよー★」と作っちゃいました。
スクリーンショット 2016-09-22 0.27.58.png
 
 
 
ということで、雨が降らないことを祈りつつ9/24(土)は宿場まつりにおいであそばせ。
 
お祭りの詳細はこちら!!
 
http://shinagawa-shukuba-matsuri.com
 
品吹有志団員が懐かしのメロディ満載で演奏いたします。
 
追記:
練習行ったら、まっきーと米さんが私の僕のバージョンも作ってと言われたので作ってみました。
 
shukuba_まっきー-01.pngshukuba_米山さん-01.png

月別 アーカイブ